タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

新顔も 一皮むけて 元気よく

2017年06月19日 | 風景

新入社員の
リクルートスーツも
今はクールビズか

入社から3カ月
きびしい研修や実践で
一皮むけて
元気な若者になる

初めてのボーナスを手にして
そろそろビジネススーツに変身かな


『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かやぶきの 風に吹かれて ... | トップ | ナスの色 見れば見るほど ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰も初めは初々しい (しなもん)
2017-06-19 07:16:39
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ビシッ!キリッ!
梅田で私が利用している地下鉄にはビジネス街
のある駅もあり多くのサラリーマンの姿を見ます。
殆どは1つか2つくらいの駅で乗り降りします。
先輩らしきサラリーマンと初々しいスーツ姿のサラ
リーマンが2、3人きっとお得意さん周りの営業職。
5月病とjか心を病む新入社員も知らないだけでい
るはず…(頑張りや~)  何が起こってもたかが
人間同士の事や解決策はあるはずだ。ね。

孫も今年は3年目。転勤になってしなもんババは
ちょっと寂しいけれど自立するいい機会。
”ラップ”に包まれて大切に育てられてる間に自分
自身も鍛えなきゃね。
さあ、玉ねぎ君もきれいな丈夫な「ラップ」を脱ぎ捨
てて今こそ中身で勝負だぞ。(^。^)y-.。o○
(タマちゃんが食卓で手ぐすね引て待ってます)

人生グタグタばかりの、笑われてなんぼの人生を
送っているしなもんからでした。・゚・えぇん(o≧д≦o)
追記 (しなもん)
2017-06-19 07:23:38
タマちゃん様

「たかが人間同士の事」
人間同士の事だからこそ難しい。
解決策は無視されることもあり。

「まつりごと」見れば一目瞭然。
一言だけ (ひいらぎ)
2017-06-19 09:16:54
世の中のトラブルは80%が
「人間同士の事で人間同士の事だからこそ難しい。
そして解決策は無視されることもあるから一層難しい。
考えても仕方ない事を考えすぎる人間が心病む世界。
絵を描いて心身ともに癒される健康たまちゃんを見習おう!
人間だからこそ・・・ (タマちゃん)
2017-06-19 16:20:12
しなもんさん

人間だからこそ
悩み、苦しみ、嫌なこと・・・
いろいろありますね。

でも、人間だからこそ
喜び、嬉しさ、生きがいなども・・・

前向きに頑張りましょう。
試しに描いてみては・・・ (タマちゃん)
2017-06-19 16:24:52
ひいらぎさん

そうです。きびしい世の中かもしれません。

時々、絵を描くなど何かに夢中になることで
人生を見直すこともできますね。

絵筆を持ったことのない方も
試しに描いてみませんか。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL