タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ひたすらに 滋賀の里山 追い続け

2017年06月16日 | 展覧会

スケッチ仲間の「ヤブちゃん」こと
  
 薮田和義
水彩スケッチ「里の風」展

ただひたすらに
滋賀の里山風景だけを
追い続けた作品展

今回で38回目の個展だとか




★6月15日(木)~6月20日(火)11:00~18:00

★ギャラリー唐橋(TEL 077-537-2753)
 
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い空 白く漂う 朝の月 | トップ | 築170年 茅葺の家 ひと... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しなもん)
2017-06-16 06:37:48
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「里の風」展。
無意識に息をするように心を満たしてくれる
タイトルに惹かれま・・・。
消えゆく里山風景を愛し「滋賀限定」で描き
続けられるタマちゃん様のスケッチ仲間、
「ヤブちゃん」薮田和義様の情熱は一途で
すね。
風は里を巡りまた旅に出ます・・・(´-`).。oO
風に当たって・・・ (タマちゃん)
2017-06-16 07:13:39
しなもんさん

会場に入ると、まさに「里の風」・・・
滋賀の里にひたりきります。

風に当ってみませんか・・・
浸っていやされて (はっし~)
2017-06-16 22:21:53
滋賀の里山のスケッチいいですね~
はっし~大好き風景画・・・メロメロです
おいしい空気いっぱい、里の風を感じながら最高!

会場にいたら、どうなるだろう~
里山の思い出・・・ (タマちゃん)
2017-06-17 06:42:35
はっし~さん

里山で育ったタマちゃん・・・
野ウサギを追っかけて走り回ったこと
小川で魚取りをしたこと
木登りをしてサーカスごっこをしたこと・・・

いろいろ懐かしいですね。
見に行きたい (ひいらぎ)
2017-06-17 11:10:35
情報ありがとうございます。
滋賀の里山ですか このような景色を描き続けている人がいるんですね
是非行きます 感動するだろうな・・・・
心に残る風景・・・ (タマちゃん)
2017-06-17 16:37:24
ひいらぎさん

心に残る静かな「里の風」・・・

薮田さんんはこれらの風景が消えないようにと
心をこめて描いていらっしゃいます。

ぜひ見に行ってください。
感無量の世界 (ひいらぎ)
2017-06-17 19:51:29
里山風景に魅力を感じてましたが、魅せられました!
滋賀県の里山の魅力を十二分に堪能し感無量。
素晴らしい一日でした。行ってよかった。
たまちゃんのブログ見たからこそです・・・・
良かったですね・・・ (タマちゃん)
2017-06-18 06:24:37
ひいらぎさん

ご覧になったんですね。
里山の魅力を堪能されて良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL