タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

青い空 白く漂う 朝の月

2017年06月15日 | 

今朝も青空いっぱい
気持ちいい

麦も収穫が始まり
田んぼの稲も青々と育っている
でもなぜか田んぼに水がない

見あげる天空には
白い半月が漂っている

朝陽に押し上げられながらも
沈むのを忘れたかのように


紫と白いホタルブクロが
なかよく咲いている
誰かさんは白いホタルブクロが
珍しいと言ってたけど

子供のころ道ばたで見た
ホタルブクロは
白ばっかりだったのに







『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食卓を 飾る源 あれこれと | トップ | ひたすらに 滋賀の里山 追... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の遊び人 (しなもん)
2017-06-15 13:37:48
タマちゃん様
ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

「蛍の間へご案内~~」
タマちゃん様が「ホタルブクロ」って花の名前
書いて下さっていたのでほっほっほ~~間違
えずにすみました。
紫陽花でなくても6月に咲く花は結構多くて楽
しめますね。それから茄子の色鮮やかな紫色。
あゝ水茄子ですね
トトロもちょこっと・・・カワ(・∀・)イイ!!

6月15日の午後…お昼寝したらもったいないな。
不思議な白い月・・・ (タマちゃん)
2017-06-15 17:24:52
しなもんさん

朝の白い月はなんとなく不思議な気分でした。
歩きながら天空をながめて・・・

水ナス、美味しいですね。
いくらでもたべれちゃう・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL