たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!ドラゴンクエストⅪ&真・女神転生ⅣFINAL絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。妖アパ(6話)、ベイバ神(19話)、グルグル(5話)。

2017年08月11日 22時44分11秒 | 今日のアニメ感想
 ☆今日のドラクエ
 女王のムチ+3が作れたので、メダ女行ってきました!古代図書館も何とかクリア。ダンナがついに3DS版購入したので、TV専有でゲームし易くなったと思われ(爆)。ダンナは移植版の7と8共に挫折してる過去あり(元作はクリア済み)、どこまで頑張れるかしら??今回は新作だから頑張って欲しいです〜(汗)

 さて、今日は…

 妖怪アパート(6話)→ベイブレバースト神(19話)→魔法陣グルグル(5話)、でした。

 妖怪アパート…2クールものだったんですね(汗)。そこまで力の入っている作品とは知りませんでした(大汗)。ホームドラマとしては良く出来ていると思います。余り考えずに観られるのは○。しかし、今回は子安君のオンステージ(爆)。Aパートの杉田君キャラも濃かったのに、それを忘れる怪演ぶりにひたすら感動しました。今年はアニメで子安君ヴォイスたくさん聴ける良い年です。

 ベイブレバースト神…遺跡編よくわからないけど終わりました(汗)。高所恐怖症なワキヤが超可愛かったです。気持ちわかるので。次回からはいつものベイバに戻ると期待して。

 魔法陣グルグル…シュギ村編、あっという間に終わり。やっぱり展開早いです。ツインテのククリ可愛い♪やられキャラの役で、小野友樹君や小野賢章君、福島潤君など馴染み深い声優さんが出ているところがある意味贅沢。そしてククリの声、だいぶ耳馴染みしてきました。

 世界陸上の影響はまだ今週末も続くんですね…ドラクエ的にはありがたい(爆)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。NEW GAME‼... | トップ | 今日のアニメ感想。時間の支... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。