たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!ドラゴンクエストⅪ&真・女神転生ⅣFINAL絶賛プレイ中♪

いけにえと雪のセツナ(Switch)。ストーリークリアしました。

2017年07月28日 19時20分15秒 | ゲーム
 サブイベントやレベル上げで散々寄り道しましたが、やっとラスボス倒しエンディングを見ました。

 刹那、昇華、連携と盛りだくさんのバトルシステムあったけど殆ど使いこなせなくて悔しいというか残念。サブイベントのボスもレベル上げしたらほぼ倒せたので、育成の工夫をする余地や楽しみがわからないままでした。もう少し倒したい、クリアしたいと思わせるボスモンスターが欲しかったです。

 特に刹那と昇華はクリアしても意味わからず(汗)。刹那のボタン押しタイミング難しい…

 連携も序盤にヨミ&エンドのブロウビート使いまくった以外、最後は全然使用せず。スイッチ版だったせいでトロフィー無く、極めるモチベが上がらなかったです。どんだけソニー(汗)

 でも、久しぶりにアクティタイムバトルが出来、程よい緊張感を楽しみました。FFはほぼこのシステムでしたね。懐かしい〜。

 シナリオは、最後のタイムリープのところが難解でエンディングにモヤッとしました。世界は救われたのかもしれないけど、エンドとセツナは辛過ぎる…。セツナに関していうと、ちょっとだけベルセリアっぽいなと…。

 音声は戦闘時のみ、最近のフルボイスなゲームはイベントが間延びし過ぎ早く進めたいので要らないと思っていただけに、非常にありがたい作りでした。価格が安いのはボイスボリュームも関係してそう。他のゲームも見習って欲しいけど、たぶん無理(苦笑)

 スイッチで自分が楽しめるソフトということで選んだセツナ、どこか懐かしい雰囲気に少しの時間でしたが浸ることが出来、プレイして良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。18if(3話)... | トップ | 今日のアニメ感想。サクラク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿