たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!真・女神転生ⅣFINAL&ニーアオートマタ絶賛プレイ中♪

CS配信鑑賞「笑ゥせぇるすまん NEW」。

2017年06月28日 22時33分15秒 | TVアニメ鑑賞記録
 旧作は評判になっていたけれど、子育て真っ最中だったこともあり触れる機会が全くありませんでした。ただ、大平透さんが喪黒を演じられていたことは知っていました。

 リメイク版となった今作、初めての「ドーン!」にワクワクしながら観始めました。ところが、想像していたより毒気が薄いような気がして。回を重ねればおもしろくなってくるのかと期待していましたが、結局それほどでもなく終わってしまいました。

 今はサイコホラーの作品が数多くアニメ化されていて、珍しくなくなっているからなのでしょうか。ゲストキャラの追い詰められ方にドキドキすることが少なかったですね(ゲストキャラの声優さんは毎回豪華で良かった)。

 Twitterで再三呟いていた、HoLicや地獄少女のほうがはるかに精神的に恐怖を感じます。それ以外にも日常に潜む怖さを描いた作品が余りにも多く目にするようになった現代、良いのかそうじゃないのか…。

 なので、もっと突き詰めた恐怖を追求したせぇるすまんを是非に作っていただきたい。喪黒さんのキャラクターは素晴らしいですし、このままキャラ立ちの作品だけで終わらせて欲しくないです。玄田さんの喪黒はチャーミングな中にグサッと刺さる毒を持っておられるので、まだまだ2期3期と頑張っていただきたい。

 次作を楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CS録画鑑賞「夏目友人帳 陸」。 | トップ | 今日のアニメ感想。サクラク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿