たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!真・女神転生ⅣFINAL&ニーアオートマタ絶賛プレイ中♪

「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」観てきました(ちょっとネタバレあるかも注意)。

2017年06月16日 21時00分35秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 公開1週目のうちに絶対観ると決め、地元映画館へ行ってきました。おそらく翌週から一気に上映回数減る、特に平日の午前中は上映がなくなると予測しての行動(汗)。家庭の事情的に、平日休みは午前中しか時間が空いていないのでワンチャン狙いでした。

 さすが地方映画館、今日観た回は自分含め3人(男性1人女性2人)。間違いなく次週から夕方&夜だけになるなぁと確信(泣)。でもほぼ貸し切りな中じっくりと映画に集中することが出来ました。ありがたい。

 今作も、ツッコミどころ満載、けどそのツッコミを許さない息もつかせぬハイスピード展開で最後までスクリーンから目が離せませんでした。サプライズの連続、しかも驚きの大きさが上書きされどんどん大きくなるのがすごい。

 ただ、自分は前作でこのシリーズの方向性や作風を知った分、ストーリーやキャラクターへの驚きは少なかったです。むしろ安定感が大きかった。安心してプリリズ&キンプラ世界に浸れた気がします。約80分という長尺からも、ストーリーを見せる内容だと感じました。

 登場キャラクターは新人達含め、かなりの人数なのですが、あくまでメインはヒロ&コウジ&カヅキであり、彼らのプリズムスタァとしての再生を丁寧に描いているのがわかりました。TVシリーズからのファンを大切にしてくれる菱田監督はじめスタッフの皆様の気持ちに感謝したいです。

 一番のプレゼントは、なる達女子キャラクターを声付きで登場させてくれたこと。映像だけはあるだろうと思っていたけれど、まさかセリフまであるとは!!たったひとことふたことでも成長した彼女達にまた会えて感涙…。

 ストーリー重視の今作は後になってじわじわきますね。もう一度観たいと思う作品になってくれて安堵と共に嬉しさいっぱいの観賞でした。また観に行けると良いなぁ…。

 追記:今回のMVPは間違いなくカヅキ!勇者だった!!ありがとう、カヅキーー!!(爆)そして、ヒロ様…ヒロ様はやっぱりどんなシチュエーションでもヒロ様♪(意味不明)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。いろはに... | トップ | 今日のアニメ感想。夏目陸(9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿