たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!いけにえと雪のセツナ&BEYOND: Two Souls絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。サクラクエスト(10話)、進撃(36話)。

2017年06月11日 21時59分18秒 | 今日のアニメ感想
 無事に自宅に帰ってきました。諸事情については、ブックマークにある日記を参照していただければ(汗)。

 今回はKindle大活躍でした。発売日が遅れる一部地方でも普通に遅れず別マガが読めるのは本当に有難いです!飛行機の中もDAYS1~4巻を繰り返し読んではニマニマしておりました。風間のつくし大好きがたまりませんね~(爆)

 別マガはふらいんぐういっちも楽しみに読んでいます。今月号から新キャラの先輩魔女が登場。ちょいツンデレなこの子のほうが正直可愛いかな、なんて(汗)。

 さて、今日は…

 サクラクエスト(10話)→進撃の巨人(36話)、でした。

 サクラクエスト…お見合いツアー(苦笑)。でも3人も来てくれるのはなかなかすごいことなのでは??女性3人も当日よく来たなぁ。あの手この手の間野山アピールは、あるあるな感じでちょっと痛いかも。違うのは、由乃達がピント外れなおもしろアイディアを時々入れてくるところですね。間野山音頭と聞き、確か地元にも○○音頭あったなと思い出したのはナイショ(大汗)

 進撃の巨人…残り2話。ライナー&ベルトルトが逃げ、ヒストリアとユミルはアツアツ(爆)、そこへミカサが鬼神のごとき形相でやってくる、というエレン救出作戦のクライマックス。原作既読組なので、ベルトルトのセリフが一番辛く切なかったです(熱演!)。「誰でもいいから僕達を見つけてくれ」の意味、原作初見では何のことかわからなかったけれど、エルディア側の事情を知ったら聞き流せないほど重要なものに変わります。まだ10歳くらいの子どもなのに敵地(だよね?)に何年も潜入させられる孤独感…(涙)。そして来週はいよいよ…いつかあるであろう3期にどうやって繋ぐのか終わり方が気になるところです!

 進撃は、アニメ観る→原作読む→アニメ次の回始まるので観る→また原作読む→(以下同じ)ループが止まらず(爆)。いっそ1巻から最新巻まで全部Kindleで買ってしまいたい(やめろ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。リトルウ... | トップ | 今日のアニメ感想。月がきれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。