たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!ドラゴンクエストⅪ&真・女神転生ⅣFINAL絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。アプモン(38話)、アリスと蔵六(最終回)、ID-0(最終回)、カド(11話)。

2017年06月30日 22時24分12秒 | 今日のアニメ感想
 曇天外伝のPVつい観に行ってしまいました。劇場版はTV版と会社が違うのでキャラデザも少し違和感。でも天火兄ちゃんと蒼世さんに会えるのは嬉しいです~♪願わくば地元でも上映がありますように…無かったら遠征します!!(爆)

 さて、今日は…

 アプモン(38話)→アリスと蔵六(最終回)→ID-0(最終回)→正解するカド(11話)、でした。

 アプモン…ハルの祖父がデータとしてARフィールドに生き残っていた(この場合生きてるとは言わないけど)というネタは昔からよくあるものではありますが、最近はもしかしたら近い未来出来るんじゃない?な雰囲気もあるし、何よりID-0と被りまくり(爆)。キッズ枠なりの解釈でサクッと説明し何となく納得させてストーリーを進める流れはうまいと思いました。ハル達のパワーアップとガッチモン達との再会も無事終わり、いよいよ最終クールに向けて準備万端。「○○注入!」のセリフがみんなそれぞれで楽しかったです!

 正解するカド…あと1話でとりあえずちゃんと完結しそうではありますね。終わってからどうだったのか、判断したいなと(汗)。急展開過ぎるここ数話(大汗)。好き嫌い分かれますね、きっと。

 アリスと蔵六、ID-0のまとめ感想は後日UPしますね。

 あと最終回残しは、カドと月がきれいとベルセルク、かな。月がきれい、BSは番組編成の都合で今までの放映枠よりさらに遅れてのオンエアって(怒)。配信観るしかないのか…(涙)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。サクラク... | トップ | 今日のアニメ感想。ベイバ神(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。