たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!いけにえと雪のセツナ&BEYOND: Two Souls絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ナイツマ(1話2話)、メイアビス(1話)、バハソウル(14話)。

2017年07月11日 22時28分04秒 | 今日のアニメ感想
 春アニメのまとめ感想も書き上げないうちに夏アニメを観始めているので、脳内で色々な作品がごっちゃになっています、ヤバい(汗)。にしても、思ったより楽しめそうなアニメが多いです、今期。

 さて、今日は…

 ナイツ&マジック(1話2話)→メイドインアビス(1話)→神撃のバハムートVS(14話)、でした。

 ナイツ&マジック…流行りの異世界転生ものに巨大ロボットを組み合わせたところがおもしろいです。ダンバインがもしこの作品のように魔獣を相手にしていたら、ナイツマのようになったのかしら?などど思ったり。主人公ちゃんが現世で○ンプラ好きだったことは「ロボットの相手はロボットだけ」のセリフでよくわかりますね。うん、冨野さんリスペクト!(爆)転生前の声が阪口君だったのもツボ。

 メイドインアビス…可愛い絵柄からイメージ出来ないエグい話もあるとのこと。とても気になります。少なくとも1話の段階では、普通にボーイミーツガールな少年少女冒険ものでしたが?上へと向かう冒険探索はよくあるけど底の見えない下へ落ちるパターンはあまりないので興味深い。原作も読んでみたいような…。

 神撃のバハムートVS…ニーナの故郷はあったかいですね~。後半はハードになるんだろうけど今回は箸休め的な癒し話。ニーナの母親が気持ちの大きな人であったかくてホッとします。そしてばば様が野沢雅子さん!!悟空以外でアニメのキャラクターを観る機会がなくなっただけに貴重な出演でした!

 洋ドラのタイムレス、毎回ハラハラでおもしろいです。ワイアット役の悠一君がカッコイイ!アニメで活躍している声優さんがドラマの吹き替えもやることが増え、ちょっと嬉しい今日この頃☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。ボールル... | トップ | CS録画鑑賞「弱虫ペダル NEW ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。