たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!いけにえと雪のセツナ&BEYOND: Two Souls絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ID-0(10話)、Re:CREATORS(9話)。

2017年06月14日 22時32分55秒 | 今日のアニメ感想
今週のマガジン、またか!な降谷の故障!!春の遠征終わった時「故障者さえ無ければ」云々言ってたので、これはフラグ?と勘ぐっていましたがやはり。まぁチームにピンチが訪れなくっちゃドラマ起きませんし、ね(汗)

さて、今日は…

ID-0(10話)→Re:CREATORS(9話)、でした。

ID-0…子安君キャラ(名前は確かアダムス?/爆)の壊れっぷりが素晴らしかったです!あくまでイドの生体データから 抽出したメモリとおぼしき回想なので、100%正しい記憶と言えるのか怪しいところ。子安君は、イカれた悪役を演じるのが本当に上手い!!しかし、人間が自己を認識する為に最低必要なものってなんなのでしょう。イドとアダムスの問答を聞いていたらわからなくなってきました(汗)。哲学。

Re:CREATORS…最終的にまみかの体を消すのなら別に流血させなくても良いと思うんですが…ちょくちょくご都合設定あります(汗)。今回のメインは、まがね(漢字難しくて変換略し)。締めに弥勒寺とのバトルをもってきたのはファンサービスのような気も。勿論中の人のことですね。見事なご夫婦共演でした。まがねの語りが長過ぎて最後まで聞いているのが面倒になったのは残念。あの半分でバトルへ流した方が観やすいです。各キャラが陣営に分かれたり全体を引っ掻き回す係がいたりとFateの亜流に見えるのが一番もったいないのかな…。

どっちも内容が濃かった為、今日は2本でおしまい。気づけば未視聴録画は同じタイトルばかりだったという(汗)。有頂天家族2や夏目陸は溜めてしまいがち(大汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。リトルウ... | トップ | 今日のアニメ感想。いろはに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。