たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!いけにえと雪のセツナ&BEYOND: Two Souls絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ベイバ神(11話)、カド(9話)、Re:CREATORS(10話)。

2017年06月17日 22時01分02秒 | 今日のアニメ感想
 久々に明日はまるっと家に引きこもってられそうなので、なんとかしてMOTHER2をクリアしたいです。じゃないと、セツナもビヨンドも進まない(汗)。ゲーム廃人だった頃が懐かしいなぁ。あ、でもそうなっちゃうとマジで何もしないから問題が(爆)

 さて、今日は…

 ベイブレバースト神(11話)→正解するカド(9話)→Re:CREATORS(10話)、でした。

 ベイブレバースト神…バルトの所属するBCソルってどんだけフリー頼みだったの?とまずはツッコミ(爆)。お約束とはいえ、フリー以外はモブでしたもんね(苦笑)。なので、ボロボロになっても仕方がない?バルトは切磋琢磨する強力なライバルがいないと力が出ない子。そのピンチにワキヤGJでシスコがチーム復帰する良い流れとなりました。これでちゃんとシスコは仲間になれそうですね。期待!

 正解するカド…不穏な空気から始まったザシュニナと真道の対話。要するに人類として優秀過ぎる真道を取り込もうとしたのかなと。でもザシュニナの言っていることはほとんど意味わかっていないんですけどね(爆)。しかし、あのラスト、紗羅花って…(大汗)。指輪の意味…。自分的にはこの展開(超常には超常)が反則だと思えて仕方ありません。カドの浸食に対するストッパーを誰かが地球に置いたのだろうと想像出来ますが。せっかくのファーストコンタクトが超人ものにならなければ良いなぁ…。

 Re:CREATORS…前回モヤモヤした分今回はストーリーが一つ動き、方向性もわずかながら見えたので良し。何よりセレジアがカッコ良くピンチに駆けつけましたし!原作の先生達がSNSを使いセレジアのパワーアップもしてくれて嬉しかったです!にしても、アリステアはわからんちん過ぎる!(爆)まがねの言葉を真に受けるアホさが許せない…(うわ)。この辺で次回は総集編だったりして(爆)

 ああ、夏アニメのチェックもしなくちゃ!夏アニメ、なぜか興味わく作品少なくてやる気が出ない(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。夏目陸(9... | トップ | 今日のアニメ感想。アプモン(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。