たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!ドラゴンクエストⅪ&真・女神転生ⅣFINAL絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。18if(2話)、Re:CREATORS(14話)、テッカマンブレード(29〜32話)、バチカン(1話)、地獄少女(1話)、妖アパ(1話)。

2017年07月16日 22時43分55秒 | 今日のアニメ感想
 春アニメのまとめ感想とアンケート回答の進捗状況が思わしくなく(大汗)。セツナのサブイベント&レベル上げにめっちゃ時間かけているせいだとわかってはいるけど、やっぱり今はゲームやりたい!いっそラスボス倒しクリアしてしまおうかとも思うのですが、遊び尽くした感が無いうちは進めないかも(汗)。それでも期限決めないとズルズル引き延ばすだけなので、来週中にはクリアしよう!そして伝説へ、じゃなかった、ドラクエ11へ(爆)。

 さて、今日は…

 テッカマンブレード(29~32話)→18if(2話)→Re:CREATORS(14話)→バチカン奇跡調査官(1話)→地獄少女(1話)→妖怪アパート(1話)、でした。間にアニソンデイズも。

 テッカマンブレード…全4クールの3クールめは最終決戦前に力を蓄える感じ?ロードムービー風?各地を回りながらお当番回あり日常回ありのスロー展開。今観ると若干間延びしててだんだん退屈になるような(汗)。でも、この作品と違い1クールに本筋も脇道も全部詰め込む今のアニメは大変。ノアルやレビンに思い入れが増したので、クリスタル探しの旅が無かったらきっと味気ない話になっていたかもなので、やっぱり4クールで良かったです。

 18if…各話監督制と聞きましたが、まあ2話のグロいこと。しかも作画が良くないせいで、さらに話が後味悪くておもしろくなかったです。被害女性の復讐にサクッと手を貸してしまう主人公(?)ってどうなの…?逆に子安君の博士キャラの方がまともそうで意外(子安君の演技に何求めてるんだ/爆)。

 Re:CREATORS…バトルものじゃないんですね…じゃ、なんのアニメなのかしら?国家的メディア戦略でアルタイルを倒すのと颯太の参戦決意表明は1クールめの段階でして欲しかったです。遅い。これでまた当分バトルは無い予感…。

 バチカン奇跡調査官…書店に原作文庫10冊くらいあってビックリ。そんなに人気なのか!教会や修道院が出てくるけど、ノーパソあるので現代ものみたいですね。そしてミステリーもの。ミステリーとなると後編の謎解きがどれだけ盛り上がるか、それが大事。

 地獄少女宵伽…閻魔あいの「いっぺん死んでみる?」は美学の域です最高。全6話なのが勿体無いです。恨みも今風になったなぁ。

 妖怪アパート…すみません、正直乗り気ではなかったです(汗)。妖怪さん可愛い。一色さん可愛い。高校生一人暮らしもの(そんなジャンルあったか/汗)の定番、両親と死別した主人公がトントン拍子でアパートに住めちゃう安易な展開もどこかで見た気がしますね。まあまあおもしろかったし、細かいこと気にするのはとりあえずやめます(爆)。

明日から3泊で出かける為、更新が飛び飛びになるかもしれません。ご了承くださいませ(汗)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。テッカマ... | トップ | 今日のアニメ感想。賭ケグル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿