たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!いけにえと雪のセツナ&BEYOND: Two Souls絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。月がきれい(9話)、アプモン(35話)、カド(8話)、バハソウル(10話)、すかすか(8話9話)、せぇるすまん(10話)、HoLic(20〜22話)、ギンガイザー(3話)。

2017年06月12日 22時54分43秒 | 今日のアニメ感想
 ばらかもん新刊読みました。川藤いい人だ〜!頑張って間を取り持ったなるの優しさに涙。にしても、半田が相変わらずウザかわでどうしようもないですね(爆)。不器用に成長している過程が愛しくて目が離せません。

 さて、今日は…

 月がきれい(9話)→アプモン(35話)→正解するカド(8話)→神撃のバハムートVS(10話)→すかすか(8話9話)→せぇるすまん(10話)→HoLic(20〜22話)→ギンガイザー(3話)、でした。

 月がきれい…中3時代に欠かせない進路選択という一大イベント。ここを茜と小太郎はどう乗り切るんだろうと思っていたらまさかの茜が引っ越し?!という新たなハードル。彼女に想いを寄せる比良も含め、残り3話をどうまとめるのか気になります。

 アプモン…アプリ山総選挙前編。エリが、トラの協力を得てアプチューブに投稿する動画を作っているところがおもしろかったです。アプチューバー(◯ーチューバー)って大変そう。

 正解するカド…真道を説得する為に一日使って交渉する沙羅花。一見デートのようですが…やっぱりデートにしか見えませんでした(爆)。この二人が恋愛事に鈍感なゆえのおもしろさがありました。サンサ全世界公開、で早くも終盤というのは若干慌ただしいような?ただ、ラストのザシュニナの表情が怖さを感じさせていて不安をかきたてます。

 神撃のバハムートVS…一話まるまる使ってジャンヌとエルの関係を説明する回想でした。意図は理解出来ますがちょっと長く取りすぎな感も。2クールだから尺は大丈夫、と思いきや…にならないよう。

 すかすか…2話分まとめ視聴。主人公であるヴィレムのいた時代(500年前)に何が起きたのか。それが一番のキモだとやっとわかりました(遅)。というか、ここまでの話が今ひとつ盛り上がりに欠けるものだったことに問題が。おそらくもっと前の段階で離脱した人は少なくないはず。前世の人格に乗っ取られた元妖精兵のキャラクター(名前忘れた)の告白は切な過ぎました…。

 せぇるすまん…Aパートのアナログ写真ネタはさすがに古い気が(汗)。Bパートの孫ネタは笑えない終わり方でした…。

 今日はたくさん観過ぎました(汗)。終盤を迎える作品も出てきて、ながら視聴が厳しくなっております(大汗)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。サクラク... | トップ | 今日のアニメ感想。リトルウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。