たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴40年、まだ×2現役やってます!ドラゴンクエストⅪ&真・女神転生ⅣFINAL絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。賭ケグルイ(3話)、ボールルーム(2話)。

2017年07月17日 22時12分53秒 | 今日のアニメ感想
 移動中の飛行機で、アリスと蔵六の原作7巻と8巻(最新巻)を読みました。ちなみに数日前に7巻も読了。

 この第3部をアニメで観られないのが何とも残念!ワンダーランド、アリスの夢、蔵六の秘密などなど、この作品のテーマに関わる内容なだけに、アニメ化を切に願っています。円盤は買えないからこっそりここで呟いておきます(汗)。

 さて、今日は…

 賭ケグルイ(3話)→ボールルーム(2話)、でした。

 賭ケグルイ…賭けには負けたけど、勝負には勝ったと言ったところ?心理戦を制した夢子のゲスっぷり最高です。借金背負ってミケになってしまっても平気なとこもおもしろい。見届け人の立場である涼太に自分もなってみたいとも(爆)。でも小心者にはあの場にいることさえ無理のような?(汗)

 ボールルーム…同年代のライバルになるであろう兵頭のお披露目回?信彦君は今期レギュラーたくさん持っていて嬉しい限りです。でも兵頭はクレジット見ないと気づかないかも。低音だしセリフ少ないですし。多々良役の土屋君は、土屋太鳳さんの弟さんでハイキューの五色役とか。すごい。

 今日からの滞在でノゲノラゼロを観に行けるかどうか…観に行きたい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニメ感想。18if(2話)... | トップ | レコーダー録画鑑賞「ID-0」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿