たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。月がきれい(10話)、リトルウイッチ(23話)、すかすか(10話)、HoLic(23話)、ギンガイザー(3~5話)。

2017年06月19日 22時32分08秒 | 今日のアニメ感想
 夏アニメ、リストアップ開始しています。続編ものは少なめ?女性向け作品は相変わらず多め?講談社系マンガ原作が多くみえるのはジャンプ作品がアニメ化し尽くされたからかなと(汗)。

 春からの継続もあるし、初見の本数はいつもより少なくしておきたいところ。自分的に惹かれる作品が無い珍しい次期。口コミでの評価を聞きつつ、始まってから観るのもアリでは?

 さて、今日は…

 月がきれい(10話)→リトルウィッチアカデミア(23話)→すかすか(10話)→HoLic(23話)→ギンガイザー(3~5話)、でした。

 月がきれい…比良の告白にも全然動じなかった茜にあの態度はないだろうと小太郎にツッコミ(爆)。でも、転居のことで焦っていたんでしょう。まだまだお子様の彼ら、勝手に己が心に沸き起こる感情の正体もわからないだろうし。小太郎に冷たくされた後、泣きじゃくる茜がめっちゃ可愛かったです。

 リトルウィッチアカデミア…こちらもクライマックス間近。アッコとアーシュラ先生(シャリオ)の思いがやっと交わって良かった良かった!いつの間にか地球の危機?!みたいになってるのはちょっとビックリしましたが、魔法の存続が掛かっているだけに決して話数稼ぎのオマケではないと信じています。残り2話!

 すかすか…作品世界の秘密は残り2話でどこまで明かされるのか気になるところ。クトリ編はこのクールで終わりそうですが…。全体像が一向に見えないのがもどかしいです。

 HoLicは1期の本編終わり、あと1話は外伝。ギンガイザーは…超能力と魔術がごっちゃでカオス(汗)

 さてさて、再び夏アニメリストアップ作業をば…。
コメント