ホッピーとだいだい

ホッピー飲酒記 たま♀の日常生活 未定の車中泊旅行記 その他

昼食 「新そば」

2017-10-12 15:28:29 | 日記
《 topics 》

 渋柿の渋抜き柿を作る

 (1)渋柿(224個)

 (2)柿のヘタ周りをきれいにする

 (3)ヘタ部分にアルコールを付ける

 (4)ビニール袋で5日間密封する


《 たまたま  たま 》

 尾っぽで返事をする横着たま


《 一品 》

 新そば

 近所にあったお店

 100%のそば粉で作ったような

   ボロボロになるそば

 まさに「田舎そば」

 今度は薬味も用意してちゃんと食べてみる

《 coffee break 》

 ----------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼ)
2017-10-12 18:18:46
そばは嫌いじゃない。天ぷら付けろクソホッピー。
Unknown (セクシーねえさん)
2017-10-12 18:20:11
ホッピーちゃんお久〜(^。^)
熱心なコメント、ぼうふらちゃんはこのブログのファンクラブ会長ね(^∇^)
柿は (KAZU)
2017-10-12 18:37:12
そんなにたくさんどうするんですか?
こちらでは柿の木は見たことないです

たまちゃん 気持ちよさそうですね
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-10-12 20:47:18
ぼうふらへ
そばになぜ天ぷらをつける バカぼうふら
そばは 盛りかざるだよ 
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-10-12 20:48:59
セクシーねえさんへ
ぼうふらね まあ かわいいとこもあるね
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-10-12 20:53:27
KAZUさんへ
へー 北海道に柿の木がないんですか
渋柿の渋をアルコールで抜いて甘くして食べるんです 甘柿よりも美味しよ

コメントを投稿