ホッピーとだいだい

ホッピー飲酒記 たま♀の日常生活 未定の車中泊旅行記 その他

今日のホッピー  *鶏肉とたけのこの煮物*

2017-04-04 16:41:44 | 日記
 こんにちわ

 ニュースは

  あっちこっちの桜の話題

 近くの桜はやっと一輪

《 たまたま  たま 》

 お気に入りの一枚


《 一品 》

 *鶏肉とたけのこの煮物*(cookpad)
 by ねっちゃんっ さん

 この筍は昨日のもの

   今日採った筍は

 アク抜きして知人にあげます

 もう一品は
 基本の野菜炒め(cookpad)
 by けゆあ さん

 やきとり また 作った


《 coffee break 》

 盛り上がった(感じの)

   枯葉や土を足で払うと

 現れた筍の穂先

 慣れないと見つけるのが難しいよ

 小さいけど今日の収穫
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のホッピー  やきとり | トップ | 今日のホッピー  出汁をき... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコに桜 (KAZU)
2017-04-04 18:30:52
春爛漫♪

なぜかこっちでは豚串も焼き鳥って言います(笑)
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-04-04 18:52:45
こっちも「精肉」とか「ネギま」とか言ってやきとりの分類に入っています
たけのこやわらかそう (こげ)
2017-04-04 19:30:20
あく抜きまでしていただけるなんて
シアワセなお知り合いですね~

たけのこは好きなんですが、おなかがゆるくなっちゃうので
あまり量が食べられないです。
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-04-04 20:04:07
はい すぐ食べられるから大人気です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL