タロキー日記

シェルティのタルとの日々を綴ります。
虹の端を渡ったロッキーの思い出もいっしょに。

2020 元旦

2020-01-02 13:38:51 | Weblog
元旦の朝、気持ちいいお天気だったので、河口湖へビューン。
大石公園で富士山を拝んできました。

最近、ドライブ中はずっとタルは抱っこなんです。
車酔いする子なので前からカーブの多い道では抱っこしていたんだけど、
最近はまっすぐの高速でも後ろの席に乗せると、じーっとオスワリして見つめてくる。
長時間になると重くて疲れるけど、かわいいからいいか~と思っちゃいます。

大石公園、3年前はロッキーも一緒に来たなあ・・・なんて思いだしてしまうけど、
きっとロッキーは空から富士山とわたしたちを見ていたと思います。










ロッキーとのお別れ

2019-11-26 16:41:31 | Weblog
3年ぶりの投稿です。
タルとロッキーが赤ちゃんのころから、せっせと書いてきたこのブログ。
3年前のイチョウの写真を載せて以来、ストップしていました。
忙しかったのと、SNSにタロキーの話題を載せるようになったのがおもな理由だけど、
子犬時代、成長期のようなおもしろおかしい出来事が少なくなったせいもあったかもしれません。
穏やかで幸せな3年間でした。
今ちょうど3年前と同じ季節になって、あのイチョウの木が金色に色づいています。

今年7月17日にロッキーが急逝。
ずっと元気だったのに、具合が悪くなってからたった1日半で
遠いところへ旅立ってしまいました。
みつからなかったけど、みつかっても治しようのなかった心臓の病気でした。

最後までふさふさのきれいな毛のまま、かわいい甘えん坊のまま、
息を引きとるほんの1時間前まで自力で歩いていて、
最後は眠るように逝きました。

4カ月たち、穏やかな日々が続いたかと思うと寂しさ悲しさが波のように押し寄せ・・・
そんなくりかえし。
このブログを見返しながら、貴重な思い出だと改めて思うとともに、
続けておけばよかったとちょっと後悔しました。

今日はロッキーの晩年の写真を載せておきます。












本を読むタル

2016-10-26 22:21:21 | Weblog
新しい犬の本だよ。

どれどれ・・


迷子になった犬を、女の子が探すんだ・・


レインの体重は11キロ・・ぼくより大きくて、ロッキーよりは小さい子だね。


ロッキーは読書は苦手だけど、表紙の絵はいいねって。


ふーん。

イタズラ

2016-09-23 18:01:16 | Weblog
こんにちは♪タルです

ぼくもロッキーももういい大人だから、あんまりイタズラしないけど、たまーにちょっとだけやるよ。

靴ひもをほどいてるロッキー。

噛むのは、ひもだけ。靴を破壊するのはガキのすることだからさ。
かーちゃんが、靴はこうとして、もうっ!って言うのがおもしろい。

ぼくがよくやるのは、ゴミ箱からティッシュ1枚だけ取って、カミカミ。
食べたりしないよ。こんな感じで置いといて、かーちゃんに片付けさせるんだ。へっへっへ。


ところで、最近、雨ばっかでつまんないねー。

カメラ目線小僧がきたー

2016-09-09 21:14:36 | Weblog
こんにちは♪タルです。
今日はお友だちを紹介するよ。


ふぁいん(トイプー)と、
だいじろう(ポメ)
前の家にも遊びにきてくれた子たちだよ。



ちっちゃいのに、だいじろう。
カメラ目線がスゴいぞ。



ぼくはおやつ優先。カメラ目線は忘れてた~


アイドル系?


ぼくのアップもどうぞよろしく。

おから

2016-09-05 17:01:59 | Weblog
こんにちは♪ぼく、タルです。

最近いつも散歩の途中に行くおとうふやさんで、今日はかーちゃん変なモノ買った。


なんだろ、クンクン。

ちょっ、ロッキージャマするなっ!


ちなみに、おとうふやさんはいつもぼくたちにやさしいから、行くのがすごく楽しみなんだ~

川の公園

2016-09-04 17:17:41 | Weblog
ぼくたちの新しい散歩コースに、小さいけどおもしろい公園があるよ。


あれは、なんだ?と思ったら、キッズがきて実演してくれた。いかだ!


ずっと川沿いだよ。


つり橋だ! ぼくたち渡れる?


ムリ! かーちゃんも渡れなかった。キッズが上手に渡ってたけどね。


上流まできたー。じつは5分くらい歩いただけだけどね。


ひと休み。


またねー。