キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ブルーベリー収穫開始

2017-07-12 23:20:21 | ガーデニング
                    
 写真ではちょっと見えにくいですが今年もブルーベリーが少しずつ色づいてきました。
例によって収穫したものは冷蔵庫で貯めておき ある程度の数になったらジャムにする予定です。
                       
 今のところまだこれだけです。
お店で売っているような大粒なら そのまま食べたり、ヨーグルトに入れて食べるとおいしいと思うのですが 我が家のお庭のブルーベリーはちょっと小粒でしかも種が入ったりしているのでそのままいただくよりはジャムにした方が食べやすいのです。
 ブルーベリーの収穫が始まると 夏だなあ、と実感します。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の休日 | トップ | 『メアリと魔女の花』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。