キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『ホビット決戦のゆくえ』

2014-12-23 23:38:01 | 映画
    公式サイト
 やっと完結しました!!

こうして数年に渡る映画だと細かなストーリーや登場人物を忘れてしまっています。
 穏やかな暮らしをしていたホビットのビルボは魔法使いのガンダルフや竜に国を奪われたドワーフたちと旅に出た。
そして竜の棲んでいたドワーフたちの城を取り戻すが一番大切な宝石「アーケン石」だけが見つからない。
実はビルボがアーケン石を持っていたのだ。
多くの金に心を奪われてしまったドワーフの王トーリンにビルボは何が一番大切なのかと問うが・・・

 ホビットのビルボ、トーリンたちドワーフ、エルフ族、人間、そしてオークたちとの戦いが始まる。

 できれば第一作から一気に観たい映画です。

『指輪物語』ってかなり壮大な作品だったと思うのですが 内容をほとんど忘れてしまいました。
これはもう最初からゆっくり読んでみようかしら。

 とにかく無事にビルボの冒険が終わりほっとした私です。

それにしても オーランド・ブルームってやっぱりステキです。

 ファンタジー映画のお好きな方、前2作を復習のうえでぜひごらんください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のトレーニングウエア | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事