キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『SPECスペック 天』

2012-04-17 21:00:56 | 映画
公式サイト
 結構夜遅い時間帯のドラマだったと思いますが そのテレビドラマの映画版です。

 テレビドラマを観ていない方には 何がなんだか・・・という状態になるかも・・・
あの時間帯だったからこんな自由なドラマができたのでしょうねえ。

 特殊能力を持つ人間「スペックホルダー」と持たない人間の争い・・・

警視庁公安部未詳事件特別対策係に所属するスペックホルダー当麻と元SIT瀬文が
スペックホルダー達に立ち向かっていきます・・・・と簡単に言っていいのかどうか・・・
 ひとことではあらすじが話せないし、どうも間違ったことを言っちゃいそうです

 まあ とにかく観ていただかないことには このおもしろさはお伝えできません。

しかし、興味のない方がご覧になったら「ナンダコレ?」となるかもしれません。

 ギャグやパロディも満載の作品です。

さすがに堤幸彦監督の作品です。

 ネタバレになるので作品名は言えませんが ラストシーンは きっとあの映画のパロディだな、と思います。

 ちなみに先日久しぶりにテレビで放映された『スペック』はサブタイトルが『翔』で
今回の映画が『天』。
 ニブイ私は別に何も思わなかったのですが これ、「起承転結」の「承」と「転」だったようです。
 次回は『結』? 主人公たちは『欠』と言ってましたが・・・
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一気に賑やかになりました | トップ | 新しい道にむけての別れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV (ひまわり)
2012-04-18 20:24:36
こんばんは~
TVであってたとき見ていましたが
いまいちよくわからないままでした
戸田さんが餃子をほおばるシーン
左手の怪我??
映画でその謎が解明するのかな
ひまわり様 (talofa)
2012-04-19 22:24:33
 なかなか不思議なドラマでしたね~
左手の謎は先日のテレビ「スペック翔」に出ていました。
 もうあのドラマで不思議な話は解決、と思ったら 映画でまたまた不思議な展開で・・・
 きっと『結』が終わっても この不思議さは続くと思いました

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

堤幸彦監督 「劇場版 SPEC ~天~」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
最近どうもブログにレビューを書くのが、かったるい今日この頃です┐( ̄△ ̄:)┌ DVDで鑑賞したままレビュー書いてない作品がもう三作あるし… 読み終わった小説もチョロチョロ… と、歳か?(--:) というか… メチャクチャ面白かった!って言える作品に出会...
『劇場版 SPEC~天~』 大人は口にしないこと (映画のブログ)
 1995年3月20日、約6,300人が負傷し13人が死亡する大惨事が起きた。世界中が震撼した地下鉄サリン事件である。  他の事件も併せれば、オウム真理教による死者は30人にも上る。  最近、オウム真理教に関連...
劇場版 SPEC ~天~ (Akira's VOICE)
「欠」を作って下さい。お願いします!!  
スペックみたかい? (青い象の夢)
日々楽しいことはないかな~と考えています