キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『スターウォーズ /フォースの覚醒』

2015-12-25 23:18:23 | 映画
               公式サイト
 もう待ちすぎて忘れてた頃に新たなエピソードが始まりました。

 まったく考えたことはなかったのですがスターウォーズ第一作から30年が経っているそうです・・・(かなりショック)

まだ公開されて間もない作品でご覧になっていらっしゃらない方も多いと思うので内容にはふれませんがかなりおもしろかったです。
私は2Dと3Dで映画が公開されるとほとんど2Dで観ることにしているのですが今回は迷わず3D、しかも『爆音』で観ました。
これはオススメです。臨場感がハンパないです。
 スターウォーズはこの作品がはじめて3Dでの公開だそうです。
たしかに3Dはすごいのですが 今までの作品が2Dだったのかぁ・・・でもあの迫力はすごかったなあ、と思いました。

 よく今までの作品を観てなくても楽しめる?と尋ねられるのですが 大丈夫だと思います。
たしかに今までの人間関係が分かっていた方がより楽しめるとは思いますが ひとつの独立した作品として十分おもしろかったです。

 そうそう、3D作品なので3Dメガネが必要です。
スターウォーズモデルの3Dメガネが4種類販売されています。
 きっとみんな買うから早く買いに行かないと売り切れちゃう、と焦って買いに行ったのですが 意外にもスターウォーズモデルの3Dメガネを買っている人、少なかったです
 しかも 絶対BB8モデルが人気だろう、と勝手に思い込んだのですがBB8モデル、グラス部分が小さくて見えにくいせいかあんまり買ってる人、いませんでした。
映画館の中は暗いからまあ平気でしたが明るかったら相当目立ったと思います
                         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雰囲気ゼロのクリスマス・イヴ | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3D (もののはじめのiina)
2016-01-17 11:05:42
>今回は迷わず3D、しかも『爆音』で観ました。これはオススメです。臨場感がハンパないです。
3Dは、つかれるので3Dにしていますが、やはり半端ではない迫力なのでしょうネ。

先週に見た「ブリッジ・オブ・スパイ」の隣が「スターウオーズ」でしたから、重低音がわずかに響いていました。(^^ゞ

もののはじめのiina様 (talofa)
2016-01-17 23:51:43
 はじめまして。トラックバックありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 スターウォーズの重低音、これは響きそうですね~
私の観た映画館はスターウォーズはフロアにお部屋がひとつだけの場所で上映されていました。 これは正解だったんですね~

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事