キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『スターウォーズ /フォースの覚醒』

2015-12-25 23:18:23 | 映画
               公式サイト
 もう待ちすぎて忘れてた頃に新たなエピソードが始まりました。

 まったく考えたことはなかったのですがスターウォーズ第一作から30年が経っているそうです・・・(かなりショック)

まだ公開されて間もない作品でご覧になっていらっしゃらない方も多いと思うので内容にはふれませんがかなりおもしろかったです。
私は2Dと3Dで映画が公開されるとほとんど2Dで観ることにしているのですが今回は迷わず3D、しかも『爆音』で観ました。
これはオススメです。臨場感がハンパないです。
 スターウォーズはこの作品がはじめて3Dでの公開だそうです。
たしかに3Dはすごいのですが 今までの作品が2Dだったのかぁ・・・でもあの迫力はすごかったなあ、と思いました。

 よく今までの作品を観てなくても楽しめる?と尋ねられるのですが 大丈夫だと思います。
たしかに今までの人間関係が分かっていた方がより楽しめるとは思いますが ひとつの独立した作品として十分おもしろかったです。

 そうそう、3D作品なので3Dメガネが必要です。
スターウォーズモデルの3Dメガネが4種類販売されています。
 きっとみんな買うから早く買いに行かないと売り切れちゃう、と焦って買いに行ったのですが 意外にもスターウォーズモデルの3Dメガネを買っている人、少なかったです
 しかも 絶対BB8モデルが人気だろう、と勝手に思い込んだのですがBB8モデル、グラス部分が小さくて見えにくいせいかあんまり買ってる人、いませんでした。
映画館の中は暗いからまあ平気でしたが明るかったら相当目立ったと思います
                         
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雰囲気ゼロのクリスマス・イヴ | トップ | 忘年会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3D (もののはじめのiina)
2016-01-17 11:05:42
>今回は迷わず3D、しかも『爆音』で観ました。これはオススメです。臨場感がハンパないです。
3Dは、つかれるので3Dにしていますが、やはり半端ではない迫力なのでしょうネ。

先週に見た「ブリッジ・オブ・スパイ」の隣が「スターウオーズ」でしたから、重低音がわずかに響いていました。(^^ゞ

もののはじめのiina様 (talofa)
2016-01-17 23:51:43
 はじめまして。トラックバックありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 スターウォーズの重低音、これは響きそうですね~
私の観た映画館はスターウォーズはフロアにお部屋がひとつだけの場所で上映されていました。 これは正解だったんですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スター・ウォーズ / フォースの覚醒  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  デイジー・リドリー  ジョン・ボイエガ  オスカー・アイザック  アダム・ドライバー  ハリソン・フォード  キャリー・フィッシャー 【ストーリー】 銀河、暗黒の時代  ファースト・オーダーと呼ばれる強力な軍事力を持つ組織が自由な世界を脅かそうと....
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (だらだら無気力ブログ!)
某メーカーのグズグズっぷりのあおりを喰らって予定してた日には観に行けなかったけれど、やっと鑑賞でした!最高やった!
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」□監督・脚本 J・J・エイブラムス□脚本 ローレンス・カスダン、マイケル・アーント□キャスト デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック、        アダム・ドライバー...
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (本と映画、ときどき日常)
監督 J・J・エイブラムス 出演 デイジー・リドリー     ジョン・ボヤーガ     オスカー・アイザック 帝国軍の残党ファースト・オーダーVSレイア姫率いるレジスタンス。 行方不明のルークを探せ! 初の4DXで迫力満点! 最初ちょっとこっちにばかり....
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2D・日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2D・日本語字幕版)』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は、 ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 ざっくりストーリー(ネタバレにならぬよう概要です) 舞台は、スター...
スター・ウォーズ フォースの覚醒 (にきログ)
さて、お久しぶりの映画感想です 映画自体は2015年の年末に見ていたので感想遅くなりました スターウォーズ自体はエピソード1のときに旧シリーズを全部見ていて続編ということでどうなるかな?と思っていました 実は親がエピソード4公開時からのファンなんです...
スター・ウォーズ (もののはじめblog)
フォースの覚醒 『スター・ウォーズ』オリジナル3部作のいつの頃からかジョージ・ルーカス監督は、9部作構成で考えているといっていた。 オリジナル3部作「ジェダイの復讐」の後に、その前日譚を扱った3部作は暗黒面に堕ちてダース・ベイダーになるアナキン・ス...
新たな3部作の幕開け! (笑う社会人の生活)
21日のことですが、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞しました。 IMAX3Dにて ポー・ダメロンはファーストオーダーに拉致される前にルークの居場所を示す地図をBB-8に託す。BB-8は難を逃れレイと出会う 一方、フィンはファーストオーダーから逃れたいと考....