キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

のんびりお正月

2018-01-03 20:28:29 | 雑感
                    
 今年のお正月は 正統派(?)の寝正月でした

ココアが生きている時は朝早く起きてお散歩に出かけ初日の出を見るような生活でしたが 今はのんびり休み、明るくなってから朝のジョギングを済ませ、それからゆったりと おせち料理をいただいています。

 家族4人がそろってのお正月は貴重なのですが なんだかお料理する元気がなくおせち料理もちょっとしか作りませんでした。
そしたらなんと一日でお料理がなくなってしまいました
 
 そして二日にはデパートの初売りへ。

 今回の戦利品はこちら。
                       
 いつものようにお菓子の福袋をふたつ。 シュウウエムラのクレンジングオイルの福袋をひとつ買ってきました。
朝10時前にはデパートに着き並んでシュウウエムラのカウンターに行ったのに私の欲しかったものは目の前で売り切れ。 仕方なく違うオイルをゲットしてきました。
福袋争奪戦、なかなかキビシイです。
 でも、アイライナー、口紅、スキンケア商品のミニサイズなどたくさん入っていてお得な福袋でした。

夜にはいつもお世話になっているAさんご一家がいらっしゃり一緒にご飯を食べました。
特に双方の子どもたちが全員そろうのは本当に久しぶりでした。 懐かしい子どもの頃の話で盛り上がりました。
 そして奥様とは お墓や身の回りの始末について盛り上がってしまいました。 そんなトシになったんですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | コイキング焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事