キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

初級登山教室『高水三山』

2016-09-18 23:43:17 | 『山姥』と書いて『山ガール』と読む
                  
 9月17日、一か月ぶりの登山です。
今回は奥多摩の高水三山。高水山、岩茸石山、惣岳山です。軍畑(いくさばた)という駅から徒歩で登山道に行き、登山スタート。

 初級の山、とガイドブックには書かれていましたが・・・・いやはや なかなか侮れない山でした。
標高こそ800メートルもない山なのですが かなりの急登があったり 木の根があちこちに這っていたり、岩がごろごろだったりして全員ヒーヒー言いながら登りました。

 この日は とても良いお天気で晴れていて見晴しもよかったものの ここのところの長雨の影響で登山道はかなりぬかるみツルツル状態に。

とても残念なことに今回の山行では2回も転んでしまいました。
ツルっとすべっておしりから転ぶので痛みはそんなにありませんでしたが 精神的なダメージはかなりひどかったです。

 でも、なんとか無事に下山できました。 帰宅後携帯の万歩計をみたら21000歩
頑張った自分を褒めてあげたいです。

 楽しく登った初級登山教室ですが 今回で今のグループは解散。 次回からは 新たなグループでの登山となります。
せっかく仲良くなったところで組替えはちょっとさびしいですが まあ一緒に登ることには変わりないので・・・

 今回登った岩茸石山から次回の棒ノ折山が見えました。
次回の山も大変そう・・・・
 私、アウトドア苦手でしたわぁ~
『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベトナム料理女子会リベンジ | トップ | 『超高速参勤交代 リターンズ』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

『山姥』と書いて『山ガール』と読む」カテゴリの最新記事