キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

春一番が吹きました

2008-02-23 23:19:55 | 雑感


 今朝のお散歩は とても暖かくて久しぶりにのんびりと歩くことができました。

 ところが、バレエのレッスンが終わって帰ろうと外に出た頃から風がかなり強く吹き始めました。
その後もずーっと風は吹き続け ココアを庭に出してあげようかな、と思って扉を開けてもココアは出ようとしませんでした。

 だけど夕方のお散歩には行かなくちゃね、とココアを連れだしたのですが とにかくものすごい風が吹いていました。 私はお散歩の時はカメラを持って出かけるのですが とても写真を撮ろうなんて気持ちにはなれませんでした。
 仕方ないのでおうちで撮った写真を・・・
ココアは家の階段は苦手で上がれないので 階段の上からパチリとやってみました。
 
 夕方のニュースで言ってましたが これ、『春一番』だったんですね。
2月に春一番?と不思議な感じもしたのですが これでも去年より遅かったそうです。
 風が吹けば花粉が飛びます。
今日はちょっと目がかゆいです。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪燃焼スープ | トップ | 花粉の季節になったので 替... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2008-02-23 23:58:30
こちらは、そちらとは打って変わっての、寒い1日でした。

台風並みの強風で、向かい風には、息切れしました。^^
嵐のよう (粒あん)
2008-02-24 16:23:59
こんにちは~
TVで春一番が吹いたと・・・でもでも台風のような
映像が流れていましたよ
これで春~~なんでしょうか
昨夜から雪、今日も行き時々降る寒いお天気です
一気に春とは行かないようですね^^;
春1番。 (ララちゃんママ)
2008-02-24 21:08:20
日中、暖かかったのに、夕方から、急に寒くなりましたね。

ララの散歩は、あまりの寒さで、短縮してしまいました。

風が、強いのには、閉口しました。
強風吹き荒れ・・・ (よんこちゃん)
2008-02-24 23:06:52
こちらも春の嵐でした。
庭の植木鉢も飛ばされるほどでした。
今年はいつまでも、寒さが続きますね~
春はもう少し先になりそうです。



れー様 (talofa)
2008-02-24 23:22:39
 今日は 風は強いし寒いし・・・お散歩に行くのがつらい一日でした。
 でも、こうして寒かったり暖かくなったりしながら少しずつ春になるんですね。
粒あん様 (talofa)
2008-02-24 23:28:05
 今日も風が吹き荒れました。
お散歩に出たら寒い上に花粉が飛んでいるのか目がかゆくなって困りました。
早く暖かくなって欲しいけど 花粉は嫌だし・・・悩みます。
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-02-24 23:31:05
 結構風が強く寒い一日でしたね。
でも、花粉だけは飛び始めたみたいで・・・今日は目のかゆみとくしゃみにやられてしまいました。
 暖かくて花粉も飛ばない季節に早くなって欲しいです。
よんこちゃん様 (talofa)
2008-02-24 23:33:16
 我が家の庭も 風ですごいことになってました。
ジョーロが 吹っ飛んでました。
 やっぱり春はもうちょっと先ですね~

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事