キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

一日に何回着替えますか?

2007-02-18 21:44:50 | おしゃれ
 少し前のテレビのインタビュー番組で 司会者がゲストの女優さんに「あなたはとてもおしゃれで一日に何回もお着替えをなさるそうですね?」と訊ねていて、
その女優さんが困惑顔で「でも、そんなでもないと思うのですが・・・朝着替えて仕事に出かける時に着替えて・・・」と話したら 司会者が「お食事のたびに着替えるって聞いてますが?」と問いかけると、「家に帰ってきたら着替えてから食事にしますが・・・」と答えていました。

 じゃあ、私は何回着替えてるのかなあ?と数えてみました。
1)朝、パジャマからお散歩用の服に着替える。
2)食事を済ませ、出勤用の洋服を着る。
3)職場で仕事用の服装になる。
4)帰宅して時々、普段着に着替える場合もある。
5)家事、散歩、夕飯を済ませ、お風呂に入ってパジャマに着替える。

・・・・・私も女優さん並みに着替えてます?
あ、最近はお風呂を済ませた後、ルームウエアというのに着替えることがあります。
 塾から戻ってくる時間の遅くなった息子が私がパジャマを着て待ってると ちょっとつまらなさそうな表情を見せるので 遠慮してルームウエアというのを買って着て息子を待っていたら「それ、いいじゃん。」と言ってくれたので。
 多分、自分は一生懸命勉強してるのに親がひとりでのんびりくつろいで寝る体勢になってるのが嫌だったんでしょうねえ~
 難しいお年頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、健康器具? | トップ | さすがに桜はまだ咲いてませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃれ」カテゴリの最新記事