キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

Happy Birthday to me! そして・・・

2017-05-05 22:42:11 | 正しいバアサンへの道
                
 昨日は私のン回目の誕生日でした。
でも 家族で登山をしたあと食事に出かけたので恒例のケーキを食べることができませんでした。
 今日は『子どもの日』。
これも例年なら我が家では菖蒲湯に浸かり「ちまき」ではなく「かしわ餅」を食べる日なのですが 今日スーパーに行ったら菖蒲の葉は売り切れていました。
 だったらかしわ餅だけでも、とは思ったのですが 大好きなケーキを堂々と食べられる日は一年のなかでもほとんどないわけで・・・
(ツレアイが私が甘いものを食べようとすると『太る!!』と怒るので・・・)
 せっかくなのでケーキを買うことにしました。

 私は生クリームのケーキはあまり好きではなく できればバタークリームのケーキが食べたいところですが そんなもの、最近は売っていません。
そこでいろいろ悩み、抹茶タルトを買ってきました。
 夫婦でおいしく食べたあと、遅れて帰宅した上の息子に出したら「苦い!」と言われちゃいました。
え~?
 私は抹茶が好きだからか 苦味は感じられなかったのですけど。
う~ん・・・・せっかくだから来年はみんなで楽しめるケーキにします。
 それにしても自分の誕生日に自分でケーキを買ってくるのは ちょっと寂しいものがあります。
                                     
 そして、ブログがいよいよ12年目に突入しました。
遊びに来てくださる皆様に感謝
 これからもマイペースで続けていけたら、と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデー登山 | トップ | 福引景品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事