キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

吹割の滝

2017-09-14 21:09:33 | お出かけ
                           
 ツレアイの突然の提案には随分慣れているのですが 今回もやってくれちゃいました
「遠いとこじゃないし ちょっと展望台に行って滝を見るだけだから・・・」と言われ『吹割の滝』というところに行ってきました。

 しかし・・・やっぱり騙されました。 ン十年騙されっぱなしの私、いい加減ウソを見抜けよ、自分、と自分に突っ込みをいれつつ・・・・・
 車を駐車場に入れ案内板とは逆まわりに回ることに・・・・
            
は? ちょっと展望台から滝を見るだけじゃなかったの? 案内板を見ると結構な距離じゃありませんか?
 しかも写真は撮らなかったのですが いきなり鉄製の階段をぐんぐん登りました。 これが雨で濡れてて滑るし下の渓谷が丸見えだし・・・怖いのなんのって!
怖いのは谷川岳だけで十分なのに・・・
 階段を登りきったらまるで登山のような・・・・
                   
 渓谷で滝を見るんじゃなかったの? これは完璧に山歩きだし。 しかも・・・・
              
これ、お分かりになります? 熊が出るのでこの鐘を鳴らしながら歩いてくださいって書かれてて 遊歩道にずっとこういう鐘があるんです。
熊ですよ?熊
 あまり人にも会わない山の中。 ひたすら熊が怖くて鐘をガンガン鳴らしながら小走りで進みました。
これは何の罰ゲームなんでしょう? インドア派の私、命がけのアウトドアなんて嫌ですからっ
 山の木々の隙間からこんな景色が見えました。
           
ツレアイはのんびりと「ほら見ろよ、いい景色だぞう~。」なんて言ってましたが私はそれどころじゃなくく駆け抜けました。
やっと遊歩道を抜け渓谷にかかる橋が見えました。
                
この橋を渡るとやっと渓谷のそばを歩くことになります。
そしていよいよメインの『東洋のナイアガラ』吹割の滝です。
                  
二方向からの川がここでぶつかりこういう流れになっているそうです。
 そのままもう少し行くと
                       
もうひとつの鱒飛の滝です。
              
 熊が怖くて景色を堪能できませんでしたが 実はかなりすばらしい渓谷でした。きっと紅葉の頃はすばらしいと思います
群馬県にいらしたら一度足を運んでみてください、ただし熊が出にくい人のたくさんいらっしゃる時期をお勧めします
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷川岳登山 | トップ | おみやげは・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事