ともよん♪

毎日♪

バス。

2017-04-23 20:49:51 | 日記
みなさんの地域のバス事情は如何ですか?
都会は公共交通機関が発達していてアクセスが良いでしょうね。
昔に比べれば低床バスがあり、車椅子でもバスに乗れるようになり便利になり嬉しく、ありがたいことです♪
バス会社に感謝です♪
ありがとうございます♪
ただ、路線によってはバスの本数が1時間に1本なので不便を感じます。
バス利用客が少ないので仕方がないことですが、福祉施設や学校・病院の近く路線はバスの本数を増やしてもらいたいです。
せめて、1時間に2本にするとかして欲しいです。
贅沢な要望かしら?
私が仕事に行っている施設は、車椅子でバスで通ってくる方が2名います。
時々、私もバスで家に帰ります。
なので、予約が必要です。
5月2日にバスで帰ってきたいので昨日、バス会社に予約しました。
なんとか予約が取れて良かったです。
安心しました。
予約は早目にしないとです。
私は、駅で乗り換え家に帰ります。
お蔭様で、私の家の路線は2路線あって10分おきにバスが来るので予約なしで乗れるので便利です。
どちらの路線に乗っても家に帰れます。
ただ、雨にならないことを願うだけです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモスさんと♪ | トップ | 天候で。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野もねえ (風神様)
2017-04-24 20:10:55
自家用車保有率が高いし、路線バス会社は大変です。
俺の利用する路線は2時間に一本くらいだし、
赤字路線なので行政の補助金のお陰で廃線を免れてます。
時間帯によっては上客がゼロの便もあるし。
風神様さんへ♪ (ともよん♪)
2017-04-25 17:19:03
車社会ですものね。
バスが減るのが当たり前かもですね。
1時間に1本なら良いと思わなければですね。
ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事