ともよん♪

毎日♪

新品♪

2017-02-17 18:56:17 | 日記
電動車椅子のタイヤ(前後輪)とブレーキとバッテリーを新品にしました。
5年以上経つので、タイヤもツルツルでブレーキも甘くなってるし、バッテリーの消耗も早くなったので、職員に相談したら交換どいとのことで業者に頼んで交換してもらいました。
新品は良いですね。
走りもバッテリーのもちが良いです。
快適です。
タイヤもバッテリーも消耗品なので、2~3年で交換すると良いとのことです。
まあ、施設内と時々、道路を走るぐらいなので消耗頻度も少ないですが・・・。(笑)
ツルツルタイヤは危ないですね。(笑)
乗り心地も悪いですよね。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルツルですがナニか (風神様)
2017-02-17 21:32:11
明日戻ってくる28年目の相棒のハンドルグリップは、
すり減ってツルツルです。
2号バイクが結構すり減ってなくて、
(28年間で2オーナーで、1年あたり数十キロしか走ってない)
それに慣れちゃってるのではないかと不安です。
まあ、その不安も楽しんじゃうんですけどね。
風神様さんへ♪ (ともよん♪)
2017-02-18 13:22:19
相棒が、やっと帰ってくるのですね。
乗るのが楽しみですね。

コメントを投稿