ともよん♪

毎日♪

すずらん号

2016-09-18 15:56:00 | 日記

土曜日に初めて【すずらん号】を利用して外出しました♪

初めてだったので不安でした。(笑) 

予約日時にちゃんと来てくれるかだろうか心配でした。(笑)

【すずらん号】は前もっての予約が必要です。

電話で話すのが苦手なので、プリントUPした内容を仕事場の職員に頼んで電話してもらいました。

前日、タクシー会社から確認の電話がありました。

当日は自宅に5分前に来てくれました。

道中、運転手と色々な話をしました。

色々な情報を聞けて良かったです。

運転手さんは親切でした♪

【すずらん号】の運転手はヘルパー2級が必要とのことです。

福祉車両のタクシーと運転手さんが増えてくれることを願うだけです。

帰りのタクシーは、コスモスさんが私が朝乗った運転手さんでした。

タクシー料金も思いのほか安かったです。

また、利用したいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日は♪ | トップ | 通院日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー (風神様)
2016-09-19 20:33:41
親父が施設に入ってた時、一度介護タクシーを使った事があります。
それまで縁が無かったですが、プロである事を知りました。
風神様さんへ♪ (ともよん♪)
2016-09-20 18:09:08
資格が必要で、ないと運転できないようですね。
慣れた手つきでテキパキでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事