ともよん♪

毎日♪

人材。

2017-05-20 17:50:54 | 日記
福祉人材確保って大変で難しいですね。
何が要因なのでしょうか?
仕事のキツさの割に給料が安い・身体が悪くなりやすい・魅力的な仕事でない・人相手なので大変・時間が不規則・・・etc
新しい事業所を利用したいと思い連絡してみましたが、「思うようにヘルパー確保ができなく新規利用登録は受けていません」と再度断られてしまいました。
仕方ないことですね。
福祉の仕事に関わって下さる人が増えてくれると嬉しいですが・・・。
現状では難しい課題ですね。
福祉関係の仕事をしてる方には心より感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショートで♪ | トップ | 定例会♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人手不足の (風神様)
2017-05-20 21:28:40
原因を取り除かないと、ですよね。
その場しのぎな事ばっかりをいくらやっても解消はしませんよねえ(´・ω・`)
風神様さんへ♪ (ともよん♪)
2017-05-21 11:28:41
国は現場を把握していません。
机上の空論でしか見てない気がします。
保育園問題や待機児童問題・高齢者問題・・・etc

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む