フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

疑問

2017-07-07 23:56:40 | Weblog
異常気象の被害が各地に及んでいます。地震被害のあった熊本はどうかと知り合いに電話をして見ました。雨の被害は大丈夫のようです。やはり九州北部が酷いようです。早い復興を祈りたいものです。一方我々の地方は暑さが半端ではありません。本格的な夏が訪れたならどうなるか心配です。
ところで3年後の夏にやってくるのは東京オリンピックですが、何故日本の暑さが最も苛酷な時期に開くのでしょうか。どうもIOCには何か、大事なことがあるのかもしれませんね。大きなビジネスとの噂があります。数々の種目があります。室内ならば空調でしのげるかもしれませんが、苛酷なマラソンなどの種目は果たしてどうなるか、開催国の国民として心配です。
もう一つの何故は、いつも報道されるメダル獲得の目標数です。政府などが目標を示すわけですが、選手の活躍にもかかわらず目標数に達しなかったら、そのオリンピックは否定的に評価されてしまうからです。メダルをとった選手に失礼ですよね。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルールブックにないルール | トップ | 違いがある »
最近の画像もっと見る

あわせて読む