フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

不安

2016-10-24 23:58:15 | Weblog
日本シリーズを戦っている選手は、移動日となった今日はどんな気持ちだろうか。特に2連敗した日本ハムの選手はどうでしょうか。このまま4連敗したらとか、打てなかったらと不安にさいなまれているのではと思います。何故ならば、広島も日本ハムもシーズンで最も結果を残したチームだからです。つまり結果を残してきた人ほど不安と戦って来ました。それだけに恐怖心を人一倍持っています。ですから、その不安を打ち消したい為に人一倍練習するようです。移動後、またグランドで練習する選手も出てくることでしょう。
日本シリーズはシーズンで優勝して人に褒められて満足しホッとした度合いの強い人が多いチームの方が、分が悪いと思います。結果を残すことは弾みで出来ることも一回はあるかもしれません。しかしこれを続けることは、ものすごいエネルギーが必要です。その間不安と戦い続けた末に結果を出していくからです。結果と精神力は連動していますね。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗証番号 | トップ | 褒める »
最近の画像もっと見る

あわせて読む