フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

健康なライフスタイル

2016-10-19 22:55:57 | Weblog
生活習慣病を発生させる原因はほとんどストレスと言っても過言ではありません。喫煙、飲酒、過食、運動不足、イライラとどれをとってもすべて老化を早め生活習慣病を発生してしまいます。確かに現代人の生活を振り返ってみると老化を早めることばかりをしているように、みえます。
とは言っても一人一人の考え方一つで自分たちの周りから排除することが可能です。つまり今の生活を反省するだけで健康なライフスタイルを取り戻すことが出来るのです。今はみんなが平均の中に生きていたい時代だと思います。そうならば、世界一の平均寿命の高い日本人ならば、こうした健康管理しなかったばかりに死を早く迎えるということは平均の中に生きるという主義に反することになりますよ。その精神からも自分の周りからストレスを無くす努力をしましょう。
良い言葉をプレゼントしましょう。『おれがおれがの(我)を捨てておかげおかげの(下)で生きる』。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラオケ | トップ | アクティブラーニング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む