フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

第二のスタート

2017-10-11 23:32:47 | Weblog
ドラゴンズの今年のペナントレースは終了しました。もちろんCSにも関係のない順位でしたから、すべて終わったドラゴンズです。早くもストーブリーグは始まっています。ドラゴンズは自由契約選手として何人かの選手に宣告しました。その中には数年前のドラフト1位選手も入っていますから、この世界の厳しさが伺えます。夢を持ってこの世界に入ったはずなのに、一軍の打席に立つこともなく、マウンドにも上がることなく、去らざるを得ない立場はどんなものでしょう。
私事を言えば、スポーツアナウンサーを目指してドラフトされたのに、自由契約として他のアナウンサー、つまり硬軟で言えば軟派アナウンサーになりました。それからずうっと歌謡曲のアナウンサーとして、50年近くマイクに向かっています。あのまま下手なスポーツアナウンサーにしがみついていれば、今はなかったかも。どこかに自分にぴったり合う場所があります。
球団をさる選手にあえてエールを。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 夕暮れ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事