フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

プロ野球

2012-03-31 20:35:08 | Weblog
始まりましたね。今シーズンのプロ野球ペナントレース。開幕戦から白熱したゲームが数多くありました。その中でも阪神-DeNA戦が早くも引き分けでした。10回での引き分けでしたから、ああ今年も昨年と同じく節電の為の時間制限があるんだと気づいた次第です。3時間30分を越えた場合、新しいイニングに入らないというものですね。東日本大震災が発生する前は12回が延長の最終回でした。電力不足が心配される中ですから、今年も継続される時間制限は当然のことです。
さて、今年は4人の新監督が誕生しています。特にドラゴンズの高木監督は再登板です。前回とはこうしたルールが違っていますからセットアッパーや抑えの投手起用で考えなければならないかもしれませんね。まあ、9回できちんと勝利出来れば余分な心配です。
それにしてもドラゴンズのベンチ入りしている監督始めコーチ陣そして選手達の平均年齢は高いですね。新聞では新しいオールドドラゴンズと呼ばれていましたよ(笑)。それだけに延長戦は出来るだけ避けて、疲れをためないようにしないといけないとと余分な心配をしています。