ヘルのいた時間

心の病と過ごしながら更新中
絶望・苦難・苦痛や逆境に耐え
裏切り者達に復讐する事が少し目標☆
人生をかけて闘うよ!

人って何だろう。

2017-06-16 18:24:28 | LIFE
こんばんは☆

今週は本当に色々な事があり、そして、限界を超えてしまっていることに気付きました。

他のグループの上司を通じ、自分の直属の上司に相談する機会を設けることができ、

そこである程度は相談できたはずなのに・・・

やっぱり、まだまだその時間だけでは足りなかったのです。


他の部署の人で、私を信用・信頼して相談しにくる人がいるのですが、

私としては、何とかしてしたいし、その人の上司の事もなんとかしてやりたいのです。

自分は辞めるつもりでいいから。人間、死ぬ気になれば何でもできるっていうしね。


大袈裟かもしれないけれど、私をそこまで頼って信じてきてくれる人を、

このまま、放っておくことなんかできない!・・・だけど、他部署だから直接、

その人の上司に話をつける事は、普通ではやってはいけないこと。

でも、助けたい。せめて私が辞めるまでには、なんとかしたいのだけれど・・・

今の私の仕事上の力では、すぐに動くことはできません。

自分自身の事もだけれど、その人の事もどうする事もできず、悔しくてたまりません。


なのに、他の奴(加害者)共が、

笑って堂々としてノウノウと過ごしている事が、同時にとても憎い。

「そういう人達には、あとから罰がくだるよ、そのうちに。」

「そういう人達は、そういう人達だ!と思うようにすればいいよ。」

「気にするな。仲間はいるから。」← 他のグループの上司からのお言葉。

色々な言葉を聞くけれど、正直、綺麗事にしか聞こえてきません。今なんか特に。

そんな、ドラマやアニメ、映画とかフィクションの世界ではないのだから。

結局は、そういう奴らが得をして、罰も受けずにこれからも苦しまずに生きていくのが現実。

私は、過去に同じような経験しているから、分かります。

仲間だ!味方だ!と言いながら、結局、自分が危うい立場になったり、

一緒にいるメリットとかなくなったりすると、自分が大事だから何かと理由をつけて去る。

そして、あとは・・・想像つきますよね!


学生時代は、こんな事なかったのに、社会人なんて大人なんてある意味子供よりレベルが低いです。

少なくとも私はそう感じております。


特に人が大勢いる中で働くと、そういう目に合うのかと思うと、最悪ですね。

頑張って入社したところだったとしても、こんな会社だったとは・・・。

嫌、違うか。会社じゃなくて、今まで、出会った人関わってきた人が全て悪かったのです。


もう誰も信用できません。

どんなに良い人でもいつかそれが裏返った時、私は何をするか分からない。

他のグループの上司は「俺のチームに来るか」と誘ってくれるけれど、本心か分からない。

直属の上司も「何でも言って。言ってくれたほうがいいよ」それも本心かどうか分からない。

他の二人の同僚も、もうしかしたら・・・がある。。。

だとしたら、相談してきた人を助けて、潔く辞めるのが一番よいのかもしれませんね。

そしたら、会社も加害者も、相談してきた人も、上司達も皆が喜ぶでしょうね。


そして、昔、色々とあった”あの人”も。死ぬほど喜ぶことでしょう。

自分も悪いくせに、人の事ばかり悪い立場にして、ノウノウと生きているのですから。

幸せに。


全ては、あの日、あの人とのことから始まったのだから。憎しみや恨みは一生消えはしない。

たとえ、相手は忘れていようが、絶対に私は死んでも忘れることはない!


。。。話がそれてしまいました。失礼いたしました。

もうすぐ父の日でもあるのに、家族ともあまり会話していないので、どうなることやら。

もう、私なんて、いなくなればいいのに。おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安が思考から削除できない | トップ | あーっ。やってしまった。壊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。