マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

ツルバラの冬剪定、誘引、配置換え(Ⅱ)<新雪>にてこずって

2016-11-20 09:04:13 | 今日のバラ
今朝はすごいモヤで、まるで高原にでもいるよう。



昨日は、雨が上がった午後から少し誘引の準備、
<新雪>に手がかかって、これだけで2時間以上、神経をすり減らし、大枝1本残している。


<ジュード・ディ・オブスキュア>は来春の開花に疑心暗鬼気味で、ハサミもちゅうちょしながら、たった10分間で終了

<紅葉>の始まり、




冬のライトアップ第1陣を仕掛け終了。




ライトアップで気分も晴れやかに、
ボジョレヌーボー飲みました。~透明な赤、きれいでした。おつまみパンも最高☆
  

<今日のバラ> 大きくふくよかな秋ばら最盛期かな、
<オクラホマ>


<アメリカ>


<芳純>


<ホーム&ガーデン>


<コルデス・パーフェクタ> まさにパーフェクト、花径14センチ


<リモンチェッロ>


<ハンス・ゲーネバイン>


<オードリー・ヘプバーン>


<プリンセス・ドゥ・モナコ>




<シューベルバーグ> これも巨大に、花径12センチ


<ウィリアム・モリス>


<フレグラントヒル> ずぅ~っと咲き続けている、感心☆


<ロザリー・ラ・モリエール> ベルサイユのバラ


<?>


久しぶりに、<マルガリータ小屋>全景撮りました。
2年ぶりにペンキ塗りかえしようかと思案中です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライトアップ開始~バラの誘... | トップ | ライトアップ~ツルバラ誘引~皇... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。