マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

'17 初のバラの蕾は<トットちゃん><ペレニアルブルー>etc. 花小金井の桜も満開

2017-04-04 20:55:17 | 今日のバラ
4,5日前から、バラ愛好家のブログはつぼみの話題にシフトしていたが、
マルガリータの庭 では いっこうに見つからず。

ところが外出から帰った夕方6時すぎ、うす暗いなかダメモトの気分で見てまわったら、
<トットちゃん>、<ペレニアルブルー>がしっかりした蕾を上げているのを発見した。
 さらに小さい蕾も見つけたので、明日からはどんどんと開蕾ラッシュで忙しくなりそう。

<トットちゃん> やっぱり頼りになる。」
 

<ペレニアルブルー> 強健種です。
 

<紫雲> お正月に大苗で求めたもの、丈夫そう。
 

<モッコウ白一重>


<プリンセス ドゥ モナコ> 名花☆
 

<アミ ロマンティカ>
 

cf,門わきのオールドローズ(モスローズ・ケンティフォリア)の芽吹きは旺盛だが、蕾はもう少しかかりそう。




今日は好天で気温も上がって汗ばむくらい、
サウナ帰り、花小金井の自転車道の桜も満開、ここは静かに花を楽しむお年寄りが多い。




<れんぎょう>に<ゆきやなぎ>も競演☆
  



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『日本フラワー&ガーデンショー・横浜... | トップ | 今春のパーゴラはジュランビルで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のバラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。