マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

三浦半島の春:河津桜、三浦大根、水仙

2017-02-06 09:51:30 | ベンツSLKと行く・ゴルフ
三浦海岸の桜開花情報に、9時から曇り~雨予報をおして、
今春初の桜を求めてSLKで出かけた。



ネットでは2・3分咲きとあったが、もはや5分咲き以上で見ごろをむかえていた。
河津桜の薄いピンク色がこんなにきれいに見られて大感激、



三浦海岸駅と小松ケ池公園の京急線沿線は早咲き・河津桜と足元には菜の花のコントラストで、





陸橋の上でカメラを構えている人に倣って、




電車とのコラボ写真を撮る絶景ポイントだった。

高台の畑は一面の大根畑で、「三浦大根」の収穫真っ最中、



街道の直売所で買った「朝採りやさい」、





三浦大根、青首大根、からし大根、小松菜、人参、ブロッコリー、青梗菜、玉葱、かぶ、


どれも都会では忘れてしまった野菜本来の味を思い出させてくれた。
三浦大根のおでんは芯までやわらかく最高ですね。

城ケ島公園の「水仙まつり」は、
松と水仙が広大な敷地に整備されて、

 





展望台からの海も広々360度、






天気が良ければ房総、富士山が見られたのに残念。

≪MEMO≫






最新の画像もっと見る

コメントを投稿