むぎわら日記

日記兼用ブログです。
日々の生活(主に遊び)、スナップ写真などを載せております。

豊満で豊穣

2017年05月19日 | トマソン&街角芸術

新川河口排水機場へ行ってきました。

日本で二番目に大きな排水機場です。

その入り口にそそり立つ巨大なモニュメントは、豊満な全裸の女性が幾人も絡み合っているというシュールなものである。

この異様さに圧倒されて、排水機場などどうでもよくなった。

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマツツジ | トップ | ケシの花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-19 22:51:57
これを
芸術と言っていいのか
どうか。


異様に見えたのなら
違うでしょうか。
あまりにもシュール (頭の中にあることを)
2017-05-20 00:35:49
こんばんは。sutekidanaseoと申します。

時々ありますよね。なんなのかが、わからないモニュメント。公費だったりする場合は尚更、理解不能なものも( >_<)

肝心の排水機構の写真も見てみたかったです~
>こんばんは (タック)
2017-05-20 18:48:50
>tempo1078さん

まー、芸術作品なので、見ている人の心が映し出されるとか説明されましたww

わたしには刺激が強すぎでしたねw
>あまりにもシュール (タック)
2017-05-20 18:53:33
>sukekidanaseoさん

何がシュールかと言えば、作品自体もそうですが、公的施設にどうどうと展示されていることですね。
受ければ良いというものでもないでしょうに……

http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/325/839/kakou1.bmp

上↑の写真の建物の左側に玄関がありますが、その前にこのモニュメントが映っています。
けっこう、大きいでしょ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL