むぎわら日記

日記兼用ブログです。
日々の生活(主に遊び)、スナップ写真などを載せております。

キツネノボタン

2017年06月16日 | 小さな自然

かわいい花ですが、有毒植物です。

皮膚に液が付くとかぶれることがあるし、食べると内蔵が炎症をおこします。

ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コブヤハズカミキリ | トップ | 雨の日にはキャップを »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-06-17 00:57:58
キツネノボタン、

有毒でしたか、
知りませんでした。

可愛い花なんですけれどね。
>こんばんは (タック)
2017-06-17 06:43:11
>tempo1078さん

わたしも、毒草だとは知らなかったので驚きました。
花が咲いていないとセリなどと間違って食べてしまう人もいるらしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL