むぎわら日記

日記兼用ブログです。
日々の生活(主に遊び)、スナップ写真などを載せております。

FMの日

2017年06月15日 | 日々の生活
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!

ラジオ、聞いていますよ!

6月13日はFMの日。Fが6番目、Mが13番目のアルファベットだからだそうです。ラジオで言ってました。

子供のころは、プラモデルを作りながらラジオを聞きました。

大学の1年間はテレビなしで生活してみたのでラジオをよく聞いていました。

今は、通勤中の車の中で聞いています。

何かやりながら聞けるので便利ですよね。

『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒメシャクの一種 | トップ | コブヤハズカミキリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-16 06:39:50
FMの日ですか、
成る程、納得です。


私は
高校時代から親元を外れ
下宿生活。
勿論TVなんて無し。
お金に余裕もなくて、
電化製品はラジオのみ。

FMから流れてくる音楽で
どんなに心が癒されたことでしょう。

昭和60年頃までは
FMのクラシック音楽を
エアチェックしまくり、カセットテープに
毎日、録音していました。
>おはようございます (タック)
2017-06-16 22:54:15
>tempo1078さん

そうですね。
昔はレコードなどは高くて買えなかったので、もっぱらラジオから録音して音楽を聴いていました。
FMの番組表を毎日見ながらチェックしていましたね。
今は、youtubeなどで気軽に聞けるので良い時代になったものだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL