むぎわら日記

日記兼用ブログです。
日々の生活(主に遊び)、スナップ写真などを載せております。

角田山(福井ほたるの里コース)

2017年03月20日 | アウトドア

五ケ峠コースを登ろうかと思っていったら今日まで通行止めでした。

頂上には少し雪が残っていましたが、登山道は雪解けのぬかるみもあったけど来週には通常にもどりそうです。

登り口の周辺では、イチゲやカタクリのつぼみが見られました。

雪割草はかなり咲いていました。

日当たりがよいところを探すと、カタクリやイチゲも開いています。

里山の初春の役者が揃ってきましたね。

来週は、登山客ラッシュになるでしょう。

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春一番の草花たち | トップ | カラスの引っ越し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL