いなか日和

2017年から念願だった海辺の田舎へ家族4人で移住。
会社経営やIT事業、投資などをしながらの田舎暮らし。

春休みの箱根旅行

2015年04月01日 12時52分30秒 | 旅行
春休みに入った姪っ子たちとの旅行は箱根!

今年は忙しく、未だに花見をしていなかったので旅行出発前に近所で花見。
ほぼ満開。

箱根彫刻の森美術館。


シャボン玉のお城は、子供たちに大人気!


子供に嬉しい遊び場がいっぱいです。


こんな作品も。


足湯もあり大人にも優しい^_^


こんなステンドグラスの塔も。


ピカソの作品が揃った美術館も。
ピカソの作品は、洗練され過ぎているからか価値が分かりませんでした。

また、子供たちの遊び場。
移動の道のりは疲れた顔をしているのに、こういうエリアに来ると仙豆を飲んだかのように元気になる子供たち^_^

最後は竹を使った作品。
幻想的な空間でした。

夜は箱根餃子センター。
しそ餃子、スタミナ餃子、キムチ餃子、箱根餃子、カニ餃子など色んな餃子が楽しめるお店です。

皮はもちもちで焼き目はパリッとしていて美味しくいただきました^_^


夜は露天風呂でまったり。

2日目は芦ノ湖。


箱根関所見学。


湖が一望できる高台からの眺めは最高です。


建物と湖や自然がマッチして良い雰囲気。

関所は、当時の状況を再現しているようですが、綺麗過ぎるので、古き良き時代を感じることはできません。

ただ、学ぶという意味では良い場所ですね。

関所の帰りは鴨?にエサやり。


今度来ようと話しているユネッサンを覗きたいということで、ちょっとだけ立ち寄り。


最後に夜ご飯を地元で食べて解散^_^
色んな食べ物があるブュッフェで、綿菓子。

久しぶりに姪っ子たちと長く過ごせる休日でした。

大和もいっぱいお姉ちゃんたちに遊んでもらい大満足の様子。

次はいつ会えるかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。