いなか日和

2017年から念願だった海辺の田舎へ家族3人で移住。
会社経営やIT事業、投資などをしながらの田舎暮らし。

県民の日

2017年06月15日 22時02分28秒 | 日常
今日は千葉県の県民の日です^ ^
子供も学校が休みということもあり、みんなでピクニックへ。

場所は、鵜原理想郷という岬です。

鵜原海水浴場の駐車場に車を停めて出発!
ここの海水浴場は海外のように綺麗な海が広がっています。
透明度も高いので、岩場でシュノーケルも楽しそう。

出だしには、手掘りトンネル。


10分ほどで第1ポイントの丘に到着。


眺め最高です。


森のトンネルもありますよ〜
気温高いですが、かなり涼しい^ ^


こんな不思議な穴もありました。
子供は穴を見つけると入りますよね^_^;


目的地の東屋。


こんな鐘があると大和は鳴らしまくり^_^;
うるさい。。

ちょい先には、こんな危険な場所も。
滑って落ちたら死ぬな。

ここでランチを食べて折り返し。
子供たちは鬼ごっこで大盛り上がり^ ^

海に戻ると磯遊び。


天気が良過ぎて真夏のような陽気です。


ヤドカリやカニを捕まえて、楽しそうな子供たち。


暑さや日光、歩きでかなりヘトヘトになりましたが、良い1日でした^ ^


家に帰って来ると大和はお隣の同級生と公園で遊び、私はサーフィン。
元気だね〜と、奥さん^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海と運動会日和 | トップ | 七つ子参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事