いなか日和

2017年から念願だった海辺の田舎へ家族3人で移住。
会社経営やIT事業、投資などをしながらの田舎暮らし。

スモールオフィス再生の続き

2016年10月29日 10時30分57秒 | 日常

ボロボロ倉庫をスモールオフィスへ再生する記事の続きです。

以前の記事はこちら

>> 庭にあったボロボロ倉庫をスモールオフィスへ完全DIY再生

 

 

以前に外壁材が足りずに保留にしていた裏側の外壁を施行しました。

倉庫

簡易的ですが、野地板で対応です。 これに保護用の塗装を施していきます。

倉庫

色はウォールナットで塗って行きました。 右側3本が塗装後で残りが塗装前。

倉庫

反対側から見るとこんな感じです。 ちょい板が足りなく下側が凸凹ですが^^

倉庫

これで1度塗り完了です。

倉庫

2度塗り目はまた後日行う予定です。

倉庫

2度塗り後はまたアップします。  

次に扉の装飾を施しました!

こんな感じで塗装したベニア板を貼っていただけなのでノッペリとして飾り気がないので

倉庫

これもちょい太めの野地板で装飾して行きます。

倉庫

長さを合わせて切り、ウォルナットの塗装剤で塗装して貼り付けて行きます。 出来上がりがこんな感じ。

倉庫

雰囲気出ましたね!

倉庫

この扉は元々雪見障子を再利用していますので、障子部分には外壁で使った透湿シートを貼り付けてみました^^

見た目も良いですし、障子紙のように簡単には破れないので、意外と良いチョイスでした。

また、天井脇には夜になると自動で薄暗く点灯し人が近づくと明るく点灯するソーラーセンサーLEDライトを取り付け庭を通る時に照らしてくれるので重要しています。

倉庫 ちなみに、炭付きの焼杉外壁ですが、施工から2ヶ月程経ちました。

風が1番当たる南側の上部は少しづつ炭が剥がれているのが分かります。

購入店からは1ヶ月程で炭はなくなると聞いていたのですが、まだ、大丈夫ですね。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 築古戸建のリフォームで利回... | トップ | クレイジーケンバンドの小野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事