The die is cast

しがないサラリーマンの代り映えしない日常

ひろしま大勝軒@広島県福山市 「特製盛そば」

2017年07月10日 | 拓也のラーメン巡礼 広島県

あれ、どうしたんスかセンパイ 全然元気ないじゃないッスか?

「とても辛いことがあってな」

どうせまた隣客のチャーシューの方がでかかったとかそんなことでしょ

「馬鹿野郎!そんなつまらんこと言ってる場合じゃない」

スミマセン・・・

「とりあえずついて来い」

予想通りっていうかやっぱここッスか・・・

センパイにはラーメン以外の悩みないんッスか

「馬鹿野郎!黙って店に入れ」

はいはい

「いらっしゃいませ」

えっ!

「おい、おまえ口が開いたままだぞ」

スミマセン あまりに驚いたもんッスから

「そうだろ、とても辛くなったオレの気持ち分かっただろ」

我々を迎えたのは、いつもの「いらっしゃいませ~♪」という明るいおねいさんの声ではなく嗄れたおばちゃんの声

「おねいさんいなくなっちまったんだ・・・」

女将さんでもないし、新しいバイトになったんッスね

「席に着けば当然のようにコップに入れた割箸が運ばれ、お前のために砂糖少な目のつけ汁がさっと出されるあの接遇がなくなってしまったんだ」

「そういえばな、前回来たときに「マスターはつけ汁に生卵を入れて食べるんですよ~」って教えてくれたな

それにチャレンジしてみるかな」

あ、センパイ オイラもそうします

「はい、砂糖少な目はどちら?」

オイラです

「ほらな 割箸とってこいよ」

生卵をおもむろにつけ汁の丼に割りいれる

その上から魚粉を投下しかき混ぜれば、大将仕様のつけ汁完成

いつもの味にタマゴの風味加わって一味違うつけ汁に変化

砂糖少な目では味が薄くなりすぎるかと心配したがノープロブレム

嘉味!

つけ汁の温度が下がるリスクも味で十分カバー

センパイ、これイケるッスね

「そうだな おねいさんの置き土産だ」

 
これで大勝軒ともさようならですね
 
「お前は馬鹿か」

☆☆☆

(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)

営業時間 11:30~15:00 スープ無くなり次第終了
定休日   月曜日 木曜日
駐車場   あり
広島県福山市多治米町6丁目5-7 SATOビル多治米 1F ℡084-954-6669

【ブラック】高品質 三角巾 ■洗濯可■(シンプルで結びやすい三角巾)
高品質三角巾 TT
高品質三角巾 TT

 

【ネコポス発送200円】【SA0027】三角巾(リーフ ブラック)・L【日本製】
株式会社エプロンストーリー
株式会社エプロンストーリー

 

三角巾(白)
福本繊維
福本繊維
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手打蕎麦 笑日志@大阪市北浜... | トップ | マリーとシェリー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9日に行ったとき (わんわんお)
2017-07-13 08:53:52
先客が3組居て俺達夫婦が食券を買って奥のテーブルで待っている間に4人家族来店。
気を利かせたカップルが右カウンターへ移動したが席が足りず俺達夫婦が入り口前カウンターへ移動しました。
家族は奥のテーブルに着席し先客2組に配膳完了。
そのあともソロで2人来店されカウンターへ着席。
その後何故かカップルではなく俺達夫婦のが配膳され、おにぎりと魚粉がなくWであれ?と思ったんですが、とりあえず食べ始めました。
その後も後から来店された方のがどんどん配膳され結局カップルの食券はおばちゃんのポケットの中に入りっぱなしという事件が…
魚粉とおにぎりは後で貰ったので問題ありませんでしたが、おばちゃんはお客さん同士で気を使い席の移動を頻発したからテンパっちゃったんだろうなって思いました。
移動する前におばちゃんへ一言告げるべきだったのかなと思いました。
長文失礼しました!
あと今回書いてある生卵は想像しただけで絶対に美味しいのはわかりますww
なので次回のチャレンジは生卵入れずスープ割り飲み干しで行こうと思います!
わんわんおさん (拓也)
2017-07-15 08:59:19
詳細なレポートありがとうございます!
やはり新人のバイトさんでしたか
おねいさんだとこんなことにはならなかったでしょうにね
優しいカップルでよかったですね
生卵マジでいけました
センパイにお伴しヘビロテのおいらにとって味を変えるもってこいのレシピです
あ、スープ割りですが、センパイは毎回完飲しておりますが、おいらはほとんど残しております
大将すみません・・・
返信ありがとうございます! (わんわんお)
2017-07-15 12:38:02
他のお客さんが先にカップルの方を作ってやってと言っていましたが、カップルが私たちは待つのでいいですよ~と優しく言葉が!
俺は食べ終わった時点でお腹一杯で無ければ完飲する方なんであとはスープ割りを注文する勇気だけですねww
優しいですね〜 (拓也)
2017-07-15 15:57:26
おいらなら間違いなく席を蹴飛ばして帰っていますwww

コメントを投稿

拓也のラーメン巡礼 広島県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL